2017-06

6/17~18 北海道旅行に行ってきました




月曜、火曜の連休を使って1泊2日の北海道弾丸ツアーに行ってまいりました



今回のブログは写真がメインになりますが、



こんな形で旅の思い出を残しておこうと思います^_^



※PCだと画像クリックすると少し大きな画像で見れます。



まず月曜日は朝3時に自宅前を出発



成田発7:25の便で向かいまーす♪

IMG_6570.jpg



到着後、まずは中富良野

IMG_6625.jpg





IMG_6626.jpg





IMG_6627_20130619210134.jpg





IMG_6628.jpg





IMG_6633.jpg



車窓から~

IMG_6655_20130619210204.jpg





IMG_6663.jpg



旭山動物園

IMG_6678.jpg





IMG_6720_20130619210206.jpg



オオカミ 生きてるキミは初めて見たよーーー! と、オッサン興奮

IMG_6741.jpg



目力あります

IMG_6748.jpg



夕方札幌に着いて、まず向かった先は純連本店

IMG_6766.jpg



札幌JRタワーからの夜景 360°のパノラマ展望室 この時間帯はあいにくの雨

IMG_6798.jpg



2日目は大倉山ジャンプ競技場から

IMG_6830.jpg



札幌市内を一望できます

IMG_6861.jpg





IMG_6870.jpg



札幌場外市場

IMG_6879.jpg




そしてこの後小樽に向かうんですが、



FBでお世話になっている友達美容師さんの千晶さんから連絡があり、



なんと合流することになり!



合流後はあちこち案内してもらいまして…



これが自分達だけだったら間違いなく半分も行けてませんでした。汗



千晶さん、旦那様、ありがとうございました!感謝m(__)m




千晶さんのブログはこちら



小樽に着いて、まず向かった先はこちら なると本店にて。

IMG_6884.jpg



名物の若鶏半身上げを、お寿司のセットでいただきます。この俺でも食べ切れませんでしたっ笑

IMG_6896.jpg




札幌の後藤さん、情報さんくすでした^^




お腹いっぱいになった後はー、小樽運河散策

IMG_6903.jpg





IMG_6918.jpg



小樽洋菓子ルタオ本店

IMG_6929_20130619210732.jpg



そして帰りまーす

IMG_6950.jpg





IMG_6974.jpg




無事到着しました!



現地滞在時間約35時間ほど。少ない時間だからこその濃い内容でしたね。



幹事さま、参加者のみなさま、本当にお疲れさまでした♪



いつかまた行きたいですねー^o^





理美容師さん達のお花見に行ってきました




今週末の土日はいよいよ 日立さくらまつり がありますね^_^



肝心の桜ですが…残念ながらお祭りとのタイミングは合わずに散ってしまったようです。。



自分もこの時期には毎年平和通りの夜桜見物には行ってたんですが



今年は何かと慌しく、時間が取れずとうとう行けませんでした。泣



ですので去年の画像でも貼って花見をした気分だけ味わおうと思います。笑

IMG_3356.jpg


IMG_3373.jpg


IMG_3483.jpg




得意ワザの画像使いまわしっ!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





さてさて、今回は休日ブログです。



一昨日のお休みは東京に行ってきまして



「渋谷で春のちん!!祭り」というイベントに参加してきました!



最終的に理美容師が50人ほど集まったイベントになりまして



どんな内容かと言いますと



みんなで集まって飲んだり食べたりしながら「ちん!!」をして



楽しくワイワイやりましょー!ってイベントです♪



って実は、ちん!!祭り ってのは今思いついて勝手につけたタイトルで



本当の名目は「お花見」だったんですけど、都内の桜の花も見事なまでに散ってたのでいいですよね。笑



んで、ビール

IMG_4832.jpg




宴の開始と同時に、あちこちで「ちん!!」をしながらの記念撮影会が始まり



そんなワケで自分も撮っていただいた画像を何枚か



ちん!!

IMG_4845.jpg


ちん!! この日は のぶちゃん と、ともみさんのお誕生祝いも兼ねて

IMG_4854.jpg


ちん!!

IMG_4872.jpg


ちん!!

IMG_4877.jpg




楽しくあっという間に時間は過ぎていきました☆



幹事の とつくん 色々大変だったと思います!



楽しいイベントありがとうございました^o^



本年も宜しくお願いいたします2013




2013年も明けまして、新たな年を迎えました



皆さまいかがお過ごしでしょうか



G3-hairでは新年は1~3日までお休みをいただき、昨日4日から営業しています^_^



お雑煮、ラーメン、その他いろいろ食べ過ぎで、さらに丸さパワーUPした体型でお待ちしておりますw




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さて、1月2日は家族で東京見物に出かけまして、



その日の夜は京都や秋田の美容師仲間が千葉に集まるということなので



このブログにもたびたび登場する



「ちん!!」の総本山 



千葉は行徳の 野武屋本店 にお邪魔してきました♪



「ちん!!」総本山ともなりますと集合写真は当然こうなるわけです!

IMG_2252.jpg


「ちん!!」





野武屋の椅子にも座れたしーーー☆

IMG_2255.jpg





めっちゃ楽しかったその時の詳しい様子は!!



野武屋本店・のぶちゃんブログ 「結果的には新年会??」


京都・どりちゃんブログ 「のぶたん♪♪ギブたん♪♪モッチー♪♪しげちゃん♪♪たか君♪♪酒井ちゃん♪♪」


秋田・ギブくんブログ 「繋がり」


小岩・もっちブログ 「ブログ村が繋いだ縁」


浦安・トツくんブログ 「感動!!」



このあたりを見ていただければよーーーく分かると思います♪



と、まぁなんとも他人任せなこんな感じの今年の初ブログとなりますが



本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m






そして帰りに気付いた 何故かポケットにはこんな物が(なんで??? 美味しく頂こうと思います♪

IMG_2291.jpg



10/15~16 山形BBQ&芋煮会 からのー仙台




先日の15~16日は山形市で開催された



東北の理美容師さん主催の BBQ&芋煮会 に参加してきましたー^o^



このBBQはフェイスブックの方で立ち上がっていたイベントなんですけど



開催3日前に飛び込みで参加表明をさせてもらったんですね。



そしたらまだ会ったこともない お友達にもなっていない方から



「よろしくお願いしまーす♪」



ってとても温かいコメントを何人もの方からいただいたんですよ!



もうこの時点ですでに まだ行ってもいないのに…



参加してよかったーーー!



ってなりましたw



ましてや参加表明しただけなのに 何人かの参加者の方から事前に友達申請があったりして



ホントにそういうことって初めてだったので



めちゃめちゃ嬉しかったです!



行ってみたらほーらやっぱり。



皆さんすんごく優しくて温かい方たちばかり(ToT)



自分なんかにもすごい気さくに話しかけてもらい 色んなお話をさせて頂く事ができました。嬉







ここからはずーーと画像で 手抜き



会場でーす
IMG_0128.jpg


IMG_0129.jpg

にくーーー
IMG_0133.jpg

ぎぶくん差し入れの比内地鶏50羽(のウチの数羽w)
IMG_0134.jpg

ろーさんの手作りベーコン(すごっ!)
IMG_0135.jpg

いもにーーー
IMG_0136.jpg

めちゃめちゃ旨い!
IMG_0137.jpg

その頃会場へと向かうどSさんw
IMG_9977.jpg

秋田のぎぶくん  主催者の青森のテラさん  と「ちん!
IMG_0139.jpg



あっ、そうそう。お客様に「ちん!」の説明しておきます。


今後ご来店時にやってもらうかもしれないので。笑


ちなみに ちん! のポーズとは!


今 一部の理美容師の間でちょっとしたブームになっている写真撮影時のきめポーズ


自分の説明よりも詳しくはこちらを~w

↓↓↓

ちん! ポーズ発案者はこの人→ 野武屋本店 のぶさんブログ

ちん! 認定講師→ Dress hairのにわちゃんこと 中庭くんブログ



てなワケで 集合写真で 「ちん!」
IMG_0160.jpg

二次会 まだまだ続くのです
IMG_0248.jpg

2日目のお昼 板そば この写真では分かりずらいんだけど
IMG_0299.jpg

かなーりデカい!
IMG_0300.jpg

蕎麦食ったあとみんなで ちん!
IMG_0306.jpg



で ここで全員解散したんですが

今回急遽どSさんを仙台空港まで送るという大役を命じられ 向かうは仙台
IMG_0308.jpg



青葉城跡 伊達政宗像の前で ちん!

左は柏のsaikoの サイゾーさん  真ん中は言わずと知れた どSさん 
IMG_0335.jpg

仙台といえばー
IMG_0365.jpg

食ってきました♪ 蕎麦からそんな時間経ってなかったので3人とも腹ぱんぱんw
IMG_0368.jpg



そしてその後 サイゾーさんを無理くりG3-hairに拉致し

息子と3人で ちん!
IMG_0369.jpg




なんか後半は ちん! ブログになってしまいましたが。^^;



ホントに色々お世話になった山形の龍くんをはじめ



今回のBBQ&芋煮会 参加者の全ての皆さま



長い長い準備期間を経て 今回の開催に至ったことと思います。



本当に楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m



またお会いできる日を楽しみにしています♪



IMG_0377.jpg



ロンドンオリンピック メダリストのパレード行ってきました~

先日8月20日 銀座で行なわれた ロンドンオリンピックメダリスト達のパレード



TVなどの報道では推定50万人が集まったとされていますが



私もその50万分の1になってきました!(家族4人で行ったんで50万分の4ですかね)



説明は不要かと思いますので 画像だけばーっとUPしていきますね



画像クリックするとちょっと大きな画像で見れます ピンボケ勘弁





IMG_8313.jpg





IMG_8318.jpg





IMG_8319.jpg





IMG_8324.jpg





IMG_8326.jpg





IMG_8333.jpg





IMG_8335.jpg





IMG_8337.jpg





IMG_8342.jpg





IMG_8345.jpg





IMG_8349.jpg





IMG_8354.jpg





IMG_8356.jpg





IMG_8361.jpg










おまけ画像 日テレの馬場アナ 観客の要望に応えて ZIP! してました。いい人だと思いましたw
IMG_8374.jpg





IMG_8376.jpg





IMG_8377.jpg





選手の皆さま 本当にお疲れさまでした! たくさんの感動をありがとう^o^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しげき おおもり

Author:しげき おおもり
G3-hair(ジースリーヘアー)
茨城県日立市神峰町2-2-29
TEL 0294-21-4043
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日
メンズ レディース
カット カラー クリープパーマ 
縮毛矯正
レディースシェービング
DO-Sシャンプートリートメント
hana henna ハナヘナ
炭酸泉

T2sys炭酸システム

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (5)
お店の紹介 (7)
スタッフ紹介 (1)
サロンワーク (26)
デジタルパーマ (1)
クリープパーマ (53)
縮毛矯正 (36)
縮毛矯正について (1)
サロンメニュー (1)
DO-Sシャンプー (3)
ハナヘナ (5)
講習会 (30)
メニュー 料金 (2)
定休日 営業時間 (1)
お知らせ (35)
バリアート (8)
コーンロウ (4)
DO-S商品 (2)
トレーニング (1)
買い物 (1)
休日 (7)
ラーメン (54)
未分類 (3)
DIY (1)
炭酸 (1)
G3-hairへの行き方 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人気記事 ランキング